プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年4月16日 (木)

私の好きな場所(●^o^●)

小樽です兩

皆さんこんばんは兩

先日の休みに行ってきましたcar

私の小樽好きは蔵では結構有名ですup

小樽って札幌から近いのに都会離れしていて
趣があるというか‥なんというか‥

好きなんです 笑

小樽に行ったらバリバリ観光人ですsign03

たくさんの観光の方達に紛れて街を歩きますeye

そしてずっとやってみたかった”とんぼ玉作り”に挑戦sign03

「一番簡単なのはマーブル模様ですよ~」とお姉さんに言われ

いっちょやってみると

かなり難しいsweat01

ほとんどお姉さんと共に作りましたcute

冷めるまで時間があるということなので

ご飯だねrestaurant

小樽と言えばモチロン「なると」!

今回は浅草橋近くにある出抜小路店で食べましたshine

相変わらずご飯をどのタイミングで食べて良いのかわかりませんでしたが
美味しく頂きましたnote

あとはブラブラ散策がてら蔵の皆にお土産を買い

暖かい春の陽気を満喫sun

とんぼ玉を取りにいき、完成品に感激flair

思わずブレスレットにしてしまいましたribbon

帰りはすっかり暗くなり‥

運河もこのとおり

旭展望台で夜景をチラッと見て札幌へ帰ってきましたmoon3

プチ旅でしたがリラックス出来た1日でした兩

そういえば小樽に行く前に蘭島も行きましたmist

今年初の海です!

さすがに海水はまだ冷たく泳げませんが砂浜はあったかくて
気持ち良かったですyacht

海猫??鳥がたくさんいて怖かったですsad

あっ

蔵の宣伝もしなくては‥

4月23日より5月6日まで

池袋・東武百貨店さんでの『初夏の北海道展』に出店します!!

前回の内容よりさらにグレードアップしております!

その後は大阪・梅田の阪急さんでもありますので

随時お知らせしますね兩

今回は私はお店のほうにいますので

蔵でお待ちいたしております凉

あと、蔵はGWは日曜日も休まず営業ですeye

3日(日)から6日(水)までの4日間
ご来店の皆さまに特別サービス品が‥

楽しみにしててくださいねheart


さして最後に小樽の穴場情報求ムsign03です 笑

2009年2月18日 (水)

旅日記②

皆さんこんばんは凉

雪まつりも終わった札幌、平日らしさが戻ってきましたsign01

昨日は東京出張の代休でお休みを頂いていましたhappy01

私に会いに来てくれたお客様!不在ですみません 笑

お土産は今日しっかりと受け取りましたshine
いつもありがとうございますheart

さてさてタイトルに「旅日記」と書きましたが‥

物産展のその後とも言いましょうか‥

余談を少し

現在はバリバリの道産子ですが実は埼玉生まれの私。

本籍も埼玉です!

おばあちゃんや従兄、親戚は皆埼玉にいます兩

東京に行ったついでと言ってはなんですが

少しだけ遊びに行きました!

従兄は気づけば19歳。大きくなったなぁ。。

免許を取ったとの事で

ドライブがてらcar

連れていってもらいました!

噂の”越谷レイクタウン” car

超デカイ!!

わぉ(・o・)

連絡通路に動く歩道があるんですよ

ここは空港かっsign03

入っているレストランも桁違い!

(コレで一部です)

クリスピークリームドーナツも食べたしrestaurant
バーガーキングでハンバーガーも食べたしfastfood

大満足scissors

今度はゆっくり遊びに行きたいな~

食べ応えありすぎのバーガーキング!
(ちなみに左に写っているのは親指です!)

2008年12月27日 (土)

あちゃー‥

皆さんこんばんは凉

全然更新してなくてすみません。。

皆様のおかげで日々忙しくさせてもらってました!!

明日(今日)も予約で満席upありがとうございますhappy01

クリスマスも終わりお仕事もお正月休みに入った方も多いですよねeye

蔵はまだまだ!!

30日までやってますよshine

クリスマスと言えば‥

毎年毎年お客様に頂くケーキやお菓子の数々present

久々に7号のケーキ見ましたよheart

しかもホールで4つも持ってきてくれましたribbon

その他の方々からも年末の挨拶がてらお土産を頂いたり‥

常連様方々にはいつも大変感謝しております。

本当に頂きものが多い店でビックリですcute

ここ1週間はお客様からのクリスマスケーキやお菓子で栄養を
とっていると言っても過言ではありませんねsweat01

年内あと4日頑張りますrock

2008年11月20日 (木)

ふるさとからの贈り物(^o^)丿

皆さんこんばんは兩

寒い!!

だって!!

snowsnowsnow

積もってますもん。。

根雪になるんですかね~

昨年より早い気がするのは私だけですかねeye

お鍋の美味しい季節ですけどねup

さてさて、ぐるなびをご覧の皆様、多数のご予約ありがとうございますhappy01
まだ忘年会の場所を決めかねている幹事様!
お気軽にお電話くださいねheart

今年のダントツ人気は”大きなアワビグラタンアラカルトコース”ですね。
それにプラスで”名物かにみそ鍋”や”カキ鍋”を付けたりと
私達でも思いつかなかった組み合わせのご注文を頂いてますshine

すごいですね~

確かにお得です(>_<)

スタッフより詳しいsign02sign03

出来るだけご要望にお応えしますのでご相談ください!

話は変わって先日、私の実家(名寄)から贈り物が‥

梨ですscissors

でっかい梨です★

皆で飾り切りに挑戦impact

よくパフェの飾りとかで使われてるやつに挑戦してますrock

コージ君出来たー??

出来たみたいですねsweat02

見てみましょうeye

オオーッsign01なんと9切れに分かれてます!

ファービュラス!!

あれ??

先っぽ‥


ウサギさん!!!!


ちょっと見直しましたflair

店長は?コージ君やってくれましたよsign01

店長負けてられないっすね兩

ひゃー!!

なんと10切れ!!しかも立ちましたairplane

先っぽは?

やっぱりウサギー!!!

本当に負けず嫌いですねsweat01

手先が器用な職人集まってますので
お食事の際はぜひ肴や一蓮 蔵まで 笑

2008年11月11日 (火)

あれ??

皆さんこんばんは兩

気づけば11月impact

全然更新していなくてすみませんdown

ブログネタを貯めすぎましたup

そろそろ忘年会も本格シーズンですね!!

蔵でも自慢のコースたっぷりご用意してますshine

ぜひどうぞheart02

ブログネタを貯めたと書きましたがデータが入っているデジカメを
店に忘れてきてしまったので‥


昨日のお休みに”市民ギャラリー”行ってきました!

芸術の秋ですな~

蔵のアルバイトのむっちゃんの絵が道展に入選したとのことでscissors

すごい!!

どれを見てもすごいです!!

こんなの書けるの!?

こんなの作れるの?!

普段は一緒に笑っているむっちゃんの違う一面を見れた1日でしたup

その後は近いついでに

サッポロファクトリーへhappy01

(+o+)

もうツリー点灯してるのsign02

キレイでした~shineshine

カリモクのショールームも出来てたし、久々に行くと
色々な発見がありますねeye

何回も迷子になりました。

足も痛くなったのでお気に入りの”櫻珈琲”へ行ってcafe

夜までよく遊んだ1日でした凉

2008年10月23日 (木)

カーナビラジオ(^u^)

皆さんこんばんは兩

ご無沙汰しておりましてすみませんsweat01

昼間はポカポカ陽気sunですが夜はやっぱり寒いwobbly

もうそろそろ冬ですね~

この間のお休みに”つきさむ温泉”に行ってきましたが
露天風呂には大量の「雪虫」が発生していましたimpact

さてさて昨日(21日)HBCラジオの
Yasuさん&Mikaさんが来てくれましたshine

「カーナビラジオ午後1番!」のお二人様ですup

取材で来てくれたのですが‥

フムフム‥

やっぱり店長おだっちゃいました!!

ついでに私も!!

とっても気さくなお二人様で楽しい時間を過ごすことが出来ました!

ありがとうございましたheart

皆さん!月曜日~金曜日、午後のラジオは「カーナビラジオ」で!!

2008年10月 2日 (木)

寒い(>_<)

皆さんこんばんは凉

一気に寒くなりましたねdash

我が家はストーブ付けてますsweat01

蔵は”お鍋”始まりました!!

1人前からご注文可能ですよshine

ぜひぜひお試しくださいなrestaurant

さてさて先日、台風typhoonの中「沖縄」に行っていた
友人からお土産をもらいました。

オトーリグラス

知ってますか??

皆でグルグル飲む時に使うグラスです。

「いびっちゃ」とか「やまかさ」とか”量”を表わす文字が書かれています。

まだ使ってないけど大切にしますup

最近ブログ更新していなかったのでsweat01

前回の名寄ツアーの旅画像を少し‥

日曜日営業で閉店時間が通常より早かったので、23時の最終『旭川』行きに飛び乗りましたbusdash

旭川着0時30分moon1

友達が旭川までお迎えに来てくれミッドナイトドライブrvcar

深夜3時前「名寄」着です。

星がキレイshine

名寄の醍醐味はなんと言っても「空」!!

モコモコした雲とキレイな星空を見ると「帰ってきたなぁ」って実感しますhappy01
特に何かをしたわけではありませんが
親孝行?!母さんとたくさん遊びました凉

駅前や母校付近を散歩してお気に入りの浅江島公園へ

ベンチでまったり‥

帰って晩御飯を作ってあげましたrestaurant

今度は私の運転でドライブrvcar

2人でカラオケまでkaraoke

夜中まで遊んでしまいましたscissors

次の日は出勤です!!

早起きして友達と共に旭川へrvcar

JRに乗り換え帰ってきました!!

慌ただしい帰省しか出来ないけどたまに帰る実家も楽しいですねeye

お盆やお正月以外に帰ったのは何年か振りで新鮮でしたheart

旭川の駅ではこれもモチロン忘れずに!
       ↓

2008年8月22日 (金)

お盆休みin名寄

皆さん2度目のこんばんは兩

お盆休み、もちろん実家のある名寄も行きましたよbusdash

寝ないでライジングサンに行き、朝6時付近に帰宅、
少し休んで8時半の始発で帰ろうと指定席まで取っていましたが
もちろん寝坊sign03
してしまいました。

お昼の急行でピューとはいきませんが
名寄に到着ですcute

初日は家族団らんnote

ハンバーグを作ってあげましたscissors

次の日は念願のトロッコ!!
マミーを乗せて美深までひとっ走りrvcardash

皆さん知ってますか?

昔、美深と枝幸を結んでいた鉄道がありました。
その線路を利用して作られたトロッコです。

ものすごい穴場だと思いきや‥

駐車場には「奈良ナンバー」「横浜ナンバー」など
全国からマニアックな方たちが‥

受付に行って切符をもらい

「私たちの愛車はどれかな~」なんて

ウロウロウロウロ

ありましたsign01

箱じゃないの!?

しかもわりとむき出し!!

おじさんの説明もイマイチわからずでしたが

いざ、しゅっぱーつscissors

noteせーんろはつづくーよーnote

わぉeyeまるでジブリの世界!!

アクセルベタ踏み時速20㌔!!

橋も渡るし、大はしゃぎしてしまいましたshine

折り返し地点で免許を持っていないマミーに運転をさせる事を思いつきflair

嫌がるマミーを無理やり運転席へ兩

帰りは自然を満喫heart

隣は少し緊張の面持ちでした 笑

また乗りたいな~

美深町”にうぷ”というところにありますので
良かったら行って見てくださいhappy01

1200円で乗れますpaper

お盆休みin石狩

皆さんこんばんは兩

お盆も終わり秋めいてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか??
夏が終わってしまうのは寂しいですが
ブーツが履けると思うと少し嬉しい私ですup

さてさて16日から18日までお盆休みを頂きました。

行ってきました”ライジングサン”event

今年は10周年記念cute

気合いを入れて‥

入場!!

まだ始まっていないのでメインのSUNSTAGEは人もまばらです

昨日までの雨が嘘のようにスッキリと晴れましたsun

最高な1日でした!
たくさん書きたいところですが
個人的なことになりすぎてしまうので 笑

歩きすぎて太ももの内側をつってしまいましたsweat01

筋肉痛はしばらく続くのでしたdash

2008年8月 1日 (金)

8月突入(・o・)

皆さんこんばんは凉

いかがお過ごしでしょうか??

やっと暖かくなったと思いきや今日から天気は崩れるようでrain

今年は猛暑って聞いてたんですけどね・・・。

寝苦しい日は1日もありませんsign01

気づけばもう8月。

北海道は8月の後半から早くも秋モードになってしまいますよねsweat01

暑ーい夏日を体験したいのは寒がりの私だけ?eye

さてさて大好評の”活ほっけ”が明日で終了となってしまいます。
明日は21時まで大宴会様が入っていて貸切りなので
食べたい方は21時以降でお願いしますsweat01
すみませんsweat02

来週から新たなフェアーが始まりますので乞うご期待!!

そういえばこの間の日曜日、千歳に行ってきましたcute

目的地は‥

レラ!!

札幌のセールは大体行ってしまったので

千歳まで行くっきゃないflair

久々に行きましたがだいぶお店変わりましたね~boutique

1年に1回ぐらいしか買うことの出来ないお気に入りの
ブランドの靴を破格で入手しましたup

嬉しいです兩

なんだかんだかなりグルグルして札幌に帰る時間があっという間に
訪れてしまいました。

バイバイpaper

また来るよー凉

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵