プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年11月30日 (火)

D!アンビシャス

皆さんこんばんはleo

昨日の「D!アンビシャス」tv見ましたsign02

「福田農園さん」でしたね!!

もちろん『王様しいたけ』up

蔵ではもう定番となりましたが‥

本当に素晴らしい「しいたけ」ですshine

ただ美味しい、大きい、肉厚だけでは無いのですよ。

「安心」、「安全」、「本物」なのですdog

そして、福田さんの人柄やスタッフの方達の愛情がいっぱいheart01

福田社長!これからも末長くよろしくお願いしますね☆

2010年3月10日 (水)

やばすぎます!!

皆様こんばんはgemini

1ヶ月ぶりの更新になってしまいすみませんsweat02

この1ヶ月色々バタバタしてましたsad

さてさて、突然ですが明日入荷する「豚pig」さんを紹介!

函館より【男爵黒豚】

ご存知でしょうか?

その名の通り男爵芋を食べて育ってますpig

北海道の豚は隠れた銘素材で、様々な品種がいますが

この黒豚、、

別格です。

美味しいってレベルじゃないですよsign03

しゃぶしゃぶで「アク」も出ない、脂質が他の豚と全く違います!

筋繊維も細く柔らかくジューシーpig

蔵の「こだわり食材」に仲間入りしそうですheart

明日、入荷しますので色々試作し最高の料理を完成させますね!

ちなみに先日「王様しいたけ」の福田さんご一家も来店してくれましたshine

忙しい中わざわざお立ち寄り頂きありがとうございます☆

こだわった「しいたけ」大切に使わせて頂きますね。

まだ食べていない方は絶対食べるべき!逸品ですよ。

2010年1月14日 (木)

王様しいたけ

皆様こんにちは★

今日のテレビをご覧の方も多いはずtv

昨年末より取り扱いさせて頂いている
『王様しいたけ』をご紹介しますsign03

蔵ではもうたくさんの常連様方々に食べて頂いたのですが
まだ食べていない方へ‥

ぜひこの魅力を知ってもらいたいです。

まずは『賞歴』

全国サンマッシュ生産協議会主催 品評会                            
平成15年度 第13回 長崎県島原大会  銅賞
平成16年度 第14回 栃木県鬼怒川大会 金賞
平成17年度 第15回 宮城県松島大会  金賞
平成18年度 第16回 栃木県鬼怒川大会 金賞
平成19年度 第17回 新潟県南魚沼大会  銅賞
平成20年度 第18回 栃木県鬼怒川大会  金賞
平成21年度 第19回 長崎県宮崎大会  ゴールデンサンマッシュ賞
                       (日本一)  


北海道きのこ生産振興会主催 北海道しいたけ品評会
平成17年度 第1回 北海道知事賞
平成17年度 第2回   北海道知事賞
平成18年度 第3回    優秀賞
平成19年度 第4回 日本特用林産振興会会長賞
平成20年度 第5回   北海道知事賞

平成21年度  第6回  林野庁長官賞

平成21年度 道産きのこ優良生産者 北海道知事賞受賞

大きくて肉厚なだけではこんなにたくさん賞はもらえません。

味、風味、食感全てを携えた究極の『しいたけ』なのです。

きっとこれからたくさんの店舗さんも注目するはずです。

まだまだ知られていない本物の『しいたけ』をぜひ食べに来てくださいshine

ちなみに蔵ではバター塩で食べる天ぷらやホイル焼きをオススメしております!


2009年9月10日 (木)

真たち!!!

皆さんこんにちはleo

『真たち』再入荷ですscissors

「ポン酢」、「天ぷら」と「塩焼き」でのご提供ですshine

さっき、毎週北海道産の手作り野菜を売りに来てくれている

移動八百屋さんへbus店長と行って来ましたapple

長沼産の真っ赤な「トマト」前回も購入しましたが

本当に美味しいhappy02

トマト嫌いな私が食べれたトマト!!

お試し下さいshine

2009年9月 8日 (火)

早いですね!!

皆さんこんばんはgemini

今日、『真たち』入荷しましたよ!!

昨年もそうでしたが年々入荷が早くなってますねleo

オープン前ギリギリでの入荷だったのですが

10人前以上のオーダーがありましたcute

好きな方多いですよねsign01

たちポン、たち天、たち塩焼き‥

どれも人気です!!

まだまだ仕入れ状況は不安定coldsweats02

明日は3人前ぐらいはあるはずですthree

2008年12月 6日 (土)

気づけば12月(>_<)

皆さんこんばんは凉

全く更新していなかったですねsweat02

いよいよ忘年会も本格シーズンで満員御礼!!
感謝しておりますshine

平日も週末のような感じが続いているので
全く曜日感覚が無くなっていますimpact

明後日の7日のみ休み!!
30日までやりますよー!!

そうっ!!

今年もやってきました!23連勤!!

がんばりますrock

さてさてすごいの入荷しました!!

超デカイ!!

松前産エゾアワビ

写真撮るの忘れてましたdown

あれだけ大きいのは初めて見ましたeye

石焼き、ステーキで3名様ぐらいで食べられますよrestaurant

もちろんお刺身もあります!!

お酒のほうは‥

”しぼりたて”入荷してますnote

冬ですね~snow

2008年10月24日 (金)

チャオー☆

皆さんこんばんは兩

風がピューピュー吹いてますtyphoon

眠れないのでブログ書きます!!

最近、”Skype”ハマってますmusic

今年の2月から親友がイタリアに語学留学していてメールは
ちょこちょこやってたんですが
やっとこスカイプ出来るようになりましてsweat01

1日おきぐらいで喋ってますhappy01

イタリアと日本の時差って8時間ぐらいです。

日本時間-8時間です。

私がおうちに帰ってくると丁度良い時間なんですup

こんなに遠いのにすごいなーって思いながら会話してますnote

なんといってもイタリアは街が美術館!!

これが普通のデジカメ画像だなんてdespair
さらに「近所はこんな感じだよー」って言ってましたsweat02

ついでに海も(こちらは南のほう)

Io sono bello!!

おまけに・・・

最大ズームで撮った生のFrancesco Totti!!
王子様ですねheart

2008年10月23日 (木)

根ほっけ(・o・)

またまた書きます兩

羅臼から根ほっけ入荷です!

とにかくデカイ!!

道産子の私もビックリ(+o+)

さて、店長やりますか!!

数々の魚を卸してきた我らが店長。

ここ2年ぐらいで数々の魚も干してきました!!

今回は手ごわいですよsweat01

だってサイズが桁違いsign03

出来たsign03

さすがです!!

いつもの魔法で‥

ちちんぷいぷいkey

出来たsign03

完成ですnote(注:一晩経過してます)

焼いてみますかsign02


ひゃーーーーーーdespair

脂がある証拠ですねnote

皆さんより先に頂きましたsweat01

すみませんdown

食べにきてくださいねrestaurant

2008年8月29日 (金)

わぉ(・o・)

皆さんこんばんは兩

外はゴロゴロいってますthunder

天気良くないですねdowndown

このまま夏も終わり??

寝苦しい日が1日も無かった今年の夏‥
寂しいですな。。

でも、秋は「食欲の秋!」

まさしく私の季節到来でしょうかup


今日、今期初の「鱈」が入荷しましたsign01

「たら」ですshine

根室より直送!!

しかも活〆!!

お腹を開けると

one

two

three

”タチ”sign03

入ってましたimpact

僅かでしたけどねsweat01


もうそんな季節なんですねhappy01

”真たら昆布〆”絶品です!!

明日のイチオシ商品です(鮮度命なので明日のみ販売です)

(^u^)

2008年7月11日 (金)

サンマが入荷-!!!

皆さんこんばんは凉

見て見てくださいup

サンマ!!

「秋刀魚」って秋の魚ですよねeye

毎年思いますが…年々早くなってるようなsweat01

夏の魚になりつつありますよmobaq

美味しいものが早く食べられるのは嬉しいshine

昨日はフィーバーでしたねscissors

今日も入荷しますよcute

個人的には”なめろう”オススメ!
メニューに載ってなかったら言ってくださいねflair

お待ちしてます兩

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵