プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年7月28日 (木)

すすきの祭り2011

皆様こんばんはleo

今日の札幌は良い天気ですねsun

ビアガーデン日和ですbeer

思ったよりお店が落着いてしまったのでお知らせブログです★

8月4日(木)5日(金)6日(土)
毎年恒例の・・・
すすきの祭りです!

もちろん蔵も出店しますbeer

場所は例年と同じく

南5条西4丁目(セブンイレブンさん前)ですhappy01

皆さん遊びに来てくださいleo

2011年6月15日 (水)

スタッフ募集!!

とっても御無沙汰しておりました 笑

常連さんの「ブログ更新してないね」の一声

gawk

gawk

忘れてましたgawk


気づけば蔵は8周年を迎え、私も一つ年をとり
よさこいも終わってしまいました!!

周年にはたくさんのお土産品やお花など頂き、
そしてたくさんの方に御来店頂きスタッフ5人大変感謝しておりますup

ありがとうございましたeight

さてさてお気づきかもしれませんが・・・


そうです!5人なんです!スタッフが 笑

常連さん、いつ来ても「アルバイトはようちゃんしか居ないな」って
思っているかもしれませんが


ようちゃんしか居ませんよ 笑


3月末でむっちゃんが卒業してしまいましたsad

絵の勉強の為に頑張っていたむっちゃんは
見事、東京にある某有名美術大学の大学院合格し
3年間勤め上げた蔵にさよならを告げ旅立ちましたairplanedash

昨年の春には2年務めたアイリちゃんが就職し
気づけば大学1年生の時から働いてくれているようちゃんだけが
蔵の頼みの綱となってしまいました。

しかーし!!

そのようちゃんも大学4年生。

そう!就職活動真っただ中ですweep

3月で卒業してしまいますcrying

私の可愛い後輩達はだんだん巣立ちの時期です。

そこで「ホールスタッフ」を募集してみましたup

連日たくさんのお電話を頂きありがたい限りですdog

元気で食べることが好きな女の子!
人が好きで身体を動かすことが好きな女の子!
 
蔵で働いてみませんか?

平日の15時から17時ぐらいの間にお電話ください♪


2011年2月14日 (月)

雪まつりを終えて

皆さんお久しぶりですleo

雪まつりが今日で終了しましたsnow

今年はお客さんの立場で皆で見に行きましたよpenguin

この1週間、多くの観光様方々が来店してくれ
楽しい1週間を過ごすことが出来ましたup

普段は常蓮様のお店なので全国各地の方とここまで
絡むことは無いですからね 笑

個人的にはカウンターで盛り上がった
沖縄からやってきてくれたお二人様heart01

楽しい一時をありがとうございましたhappy02

今日はバレンタインcute

皆さんの為にチョコ作りましたよ~smile

お待ちしておりますheart

2010年11月30日 (火)

D!アンビシャス

皆さんこんばんはleo

昨日の「D!アンビシャス」tv見ましたsign02

「福田農園さん」でしたね!!

もちろん『王様しいたけ』up

蔵ではもう定番となりましたが‥

本当に素晴らしい「しいたけ」ですshine

ただ美味しい、大きい、肉厚だけでは無いのですよ。

「安心」、「安全」、「本物」なのですdog

そして、福田さんの人柄やスタッフの方達の愛情がいっぱいheart01

福田社長!これからも末長くよろしくお願いしますね☆

2010年11月24日 (水)

気づけば年末!!??


皆さまこんばんはleo

とっても御無沙汰してしまいすみませんsweat02

とにかく寒い札幌ですね~

寒がりの私にとっては逃げ出したい季節down

あまりにも更新していなくて何を書いていいものか‥coldsweats01

蔵の皆は元気ですのでご安心をnotes

先月はテレビ取材や雑誌の取材などが多々あり多忙な日々を過ごしてました!

来月中に2本OAされる予定ですhappy01

残念ながらまた北海道では放映されないそうですが‥

さてさて

そろそろ年末到来で忘年会シーズンですね。
蔵も今年で8回目?の忘年会。

全道各地の厳選食材がだんだんと揃ってきました!

他店では味わえない「蔵だけの食材」shine

それを使ったコースが食べられますbleah

12月の予想されるピークの日はほとんど埋まってしまってますが

普段営業していない日曜日も営業しますので(※5日は休み)

ぜひとも遊びに来てくださいclover

2010年7月20日 (火)

生ししゃも!!

皆さんこんにちはleo

ご無沙汰してしまいすみませんsweat01

今年の北海道は暑い日が多くて寒がりの私にとっては
嬉しい限りですhappy02

いつまでもこの暑さが続けばいいなぁ~leo

さてお知らせが何個かありますup

まずは‥

初物の「生ししゃも」が本日入荷ですsign01

早いですね。先日「サンマ」が始まったばかりだと言うのにsweat02

本格的な旬を迎えるのはまだ先ですが「走り」のししゃもお試しくださいgood

2つ目は‥

今年も『すすきの祭り』に出店しますrun
(8月5日~7日の3日間)
場所は例年通り南5条西4丁目、セブンイレブンさん前です

皆さん遊びに来てくださいup

3つ目は‥

「七飯町産 王様しいたけ」今夏最終入荷中ですcute

夏の間は入荷がありません!
食べ納めしてくだされcat


2010年5月25日 (火)

気付けば5月



皆さんこんばんは('∀'●)
こんなに更新してませんでしたsweat01すみませんdown

昨日は良い天気だった札幌も今日は雨。。

夏が大好きな私は昨日の休みに一足早く海に行ってきましたup

早く夏よ来いhappy01happy01

2010年3月10日 (水)

やばすぎます!!

皆様こんばんはgemini

1ヶ月ぶりの更新になってしまいすみませんsweat02

この1ヶ月色々バタバタしてましたsad

さてさて、突然ですが明日入荷する「豚pig」さんを紹介!

函館より【男爵黒豚】

ご存知でしょうか?

その名の通り男爵芋を食べて育ってますpig

北海道の豚は隠れた銘素材で、様々な品種がいますが

この黒豚、、

別格です。

美味しいってレベルじゃないですよsign03

しゃぶしゃぶで「アク」も出ない、脂質が他の豚と全く違います!

筋繊維も細く柔らかくジューシーpig

蔵の「こだわり食材」に仲間入りしそうですheart

明日、入荷しますので色々試作し最高の料理を完成させますね!

ちなみに先日「王様しいたけ」の福田さんご一家も来店してくれましたshine

忙しい中わざわざお立ち寄り頂きありがとうございます☆

こだわった「しいたけ」大切に使わせて頂きますね。

まだ食べていない方は絶対食べるべき!逸品ですよ。

2010年2月10日 (水)

あと2日(o>ω

皆さんこんばんは☆

先週よりは暖かくなりましたね

さてさて雪まつりも残すところあと2日です!

大通り7丁目でふわとろシュウマイ売ってます♪朝九時半から夜九時半までです(´∀`)

遊びに来て下さい('∀'●)

2010年2月 5日 (金)

雪まつり(^o^)丿

みなさんこんばんはleo

寒いですね~bearingsnow

本当に寒がりの私は日々苦労しております。。

さて明日、ん?今日ですね『雪まつり』始まります!!

今年も参加してますbanana

場所は大通7丁目会場ですseven

大人気の『ふわとろシュウマイ』売ってます!

お近くに来た際はぜひお立ち寄りください☆

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵