プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月17日 (木)

●さっぽろオータムフェスト2009&秋の北海道物産展●

皆さんこんにちはleo

スッキリしないお天気が続きますねsaddash

明日から大通り公園で開催される

さっぽろオータムフェスト2009
(今日のおもいっきりDONで放送されてましたねtv

今年から「すすきのグルメグランプリ」も併せて仲間入りですmaple

もちろん蔵も参加していますrestaurant

すすきのグルメグランプリは感覚的には「札幌タパス」や「円山タパス」

のような感じですかね

チケットを購入して頂き参加店が掲載されたガイドブックを見ながら

期間中に出品メニューを食べ歩く‥

もちろん参加店は数多くあるので気になる所をピックアップしてです!

蔵は地元様&観光様に大人気のメニュー

”海鮮いもバター”を出品ですhappy02

オープン当初からあるメニューが満を持して登場!

中には「蟹」「帆立」「チーズ」「とうもろこし」がぎっしりshine

アツアツの石鍋でお出しするので溶けたバターの香りが食欲をそそりますlovely

下のほうに出来た「おこげ」を食べるのも醍醐味!!

この機会にぜひお試しくださいねup


それともうひとつお知らせですeye

今日から東京・池袋の「東武百貨店」で「秋の大北海道展」が開催!!
もちろん蔵の「アワビ弁当」販売されてますrestaurant
今回は気軽にお楽しみ頂ける「ミニえぞあわび弁当(1折)」1,050円〈各日限定50折〉もあります★

2週目からは「ふわとろしゅうまい」も参戦ですよgemini

2009年9月15日 (火)

!!生本マグロ!!300キロ!!

皆さんこんばんはgemini

昨日ですが300キロの本マグロが入りましたeye

300キロのマグロが入ってきたダンボールは

軽く私が入れるぐらいimpact

ちなみに「カマ」はこんな感じ

あぶらぼうずの解体にはノコギリを使いましたが

今回もそんなレベル

店長の牛刀が欠けてしまいましたdespair

卸すのは大変だけど職人さんにとっては嬉しい悲鳴ですねup

こんなに良いマグロに触れるなんてgemini

”赤身”&”カマトロ”&”中落ち”の味比べ‥

食べれた方はかなりのラッキーscissors

北海道でこんなに美味しいマグロに出会えるなんて

蔵に居て良かったheart01

2009年9月11日 (金)

お鍋始めました♪

皆さんこんにちはleo

昼間は暖かくとも夜はずいぶんと肌寒くなりましたweep

今日から「お鍋」始めましたrestaurant

ちょっと温かいもの食べたいなぁという方の為に

こじんまりしたお鍋を今年もご用意いたしましたhappy01

【昆布森産】カキみぞれ鍋&【函館産】真タチ鍋ですeye

カキ鍋はnineeightzero

タチ鍋はonefivezerozero円とお安くなってますup

ぜひぜひ食べてくださいねnotes

2009年9月10日 (木)

真たち!!!

皆さんこんにちはleo

『真たち』再入荷ですscissors

「ポン酢」、「天ぷら」と「塩焼き」でのご提供ですshine

さっき、毎週北海道産の手作り野菜を売りに来てくれている

移動八百屋さんへbus店長と行って来ましたapple

長沼産の真っ赤な「トマト」前回も購入しましたが

本当に美味しいhappy02

トマト嫌いな私が食べれたトマト!!

お試し下さいshine

2009年9月 8日 (火)

早いですね!!

皆さんこんばんはgemini

今日、『真たち』入荷しましたよ!!

昨年もそうでしたが年々入荷が早くなってますねleo

オープン前ギリギリでの入荷だったのですが

10人前以上のオーダーがありましたcute

好きな方多いですよねsign01

たちポン、たち天、たち塩焼き‥

どれも人気です!!

まだまだ仕入れ状況は不安定coldsweats02

明日は3人前ぐらいはあるはずですthree

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵