プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

5月が終わりますのに‥

皆さんこんにちは兩

昨日、今日と寒いですねdash
明日から6月なのに・・・

今日は札幌は運動会が多く開催されているらしく
あいにくのお天気ですねcloud

今日、ご来店頂いたお客様には
あったかい”時しらずあら汁”をサービスいたしますshine

久々にスタッフ~紹介しますsign01

まだ紹介していない人気者がいましたimpact

ちらちらブログには出てるんですけどねsweat01


しょうちゃんです。

余市生まれの余市育ち

双子です。

一応、兄貴っす。

蔵に入って2年目です。

見た目は三十路手前。

でも21歳。

現在ガス台前の仕事を必死に覚えていますhappy01
ホールにもちょこちょこ出ているので
知っている方も多いはず!!

「びっくり出し巻き玉子」練習中なので

「しょうちゃんのびっくり出し巻き玉子ください」って
ぜひぜひ指名してみてくださいpaper

まかないもしょうちゃん作ってるんですが
最近はやっとsign02まともなものが出てくるようになりました。


ちゃんぽん

ちょいピリ辛でしたが

リラックマさんどうですか??

モグモグ‥モグモグ‥

美味しいscissorsそうです。

良かったねnote

これからも頑張って凉

2008年5月29日 (木)

ラーメンサラダフィーバー!!

皆さんこんにちは兩

先日のテレビ放送見てくれた方々ありがとうございますnote

3時45分頃から放送ですよ~
と言っていてまさかピッタリの時間からOAされるとはsweat01

ちょびっと見逃しちゃいましたsweat02

テレビの影響かわかりませんが

ラーメンサラダフィーバー中ですsign03

期間限定品なのでお見逃し無くimpact


話しは変わって

うちのコージ君、、、


パパになりましたsign03sign03

dog

プードルとシュナウザーの掛け合わせ君らしいです。

親ばかっぷり発揮してますdash

ちなみにママは


あさみちゃんheart

ワンコの名前は店長曰く”のえる(野江瑠)”だそうです!

2008年5月26日 (月)

HTBの情報番組”イチオシ!”

皆さんこんにちは兩

冷たい雨が降り続いてますねrainwobbly
いつになったら半袖で歩けるのでしょう‥

さて前回予告した通りテレビ撮影についてお知らせです!

HTBの夕方から放送されている!”イチオシ!”に取材を受けましたmovie


何の取材かというと、、、

『ラーメンサラダ』ですsign01

北海道では定番ですねshine

うちにもラーメンサラダあるんですよup

蔵のラーメンサラダは「明太子マヨネーズ」のラーメンサラダです。
オリジナルのとうがらし麺を使ってますhappy01

今回は”イチオシ!”の取材にあたり期間限定で
あらたに3種類が登場しましたsign03

明日の午後3時45分ぐらいから放送されますtv

皆さん見てくださいねheart02

2008年5月24日 (土)

明日は撮影!?

皆さんこんばんは兩

いきなりですが和歌山より"天然鮎(あゆ)”入荷しましたeye

個人的にはものすごく好きですup

北海道の方はあまり馴染みがないのでしょうか‥
いろりでは焼けませんが店長が美味しく焼き上げてくれますよ☆
気になる方はぜひどうぞ。

ちなみにお値段は1本650円。


話は変って


明日というかもう今日ですが”テレビ撮影”ですmovie

何の番組かは次回お知らせします!!

我らが店長、久々のメディア登場ですimpact

撮影風景、撮れたら撮りますcamera

楽しみにしててくださいねshine

2008年5月21日 (水)

クオリティライフ・マガジン”poroco”

皆さんこんにちは兩

先日”poroco”の撮影がありましたcamera

私、愛読者ですheart02

札幌のグルメ情報からイベント、ファッションまで幅広く情報が載っている
雑誌ですhappy01

久々の掲載ですcamera

女性の為の女性が喜ぶ御膳が載っていますnote

蔵を気になってくれている女性の皆様!!
蔵はサラリーマンの男性向けのお店ではありませんよ兩

たまには時間を忘れて美味しいものたっぷり食べたいですよねrestaurant
このコースは本気でオススメですよup

ということで

5月20日発売の”poroco"に掲載されています!!
チェックしてみてくださいflair


2008年5月15日 (木)

in 名寄

皆さんこんにちは兩

しばらく更新出来なくてすみませんでしたsweat01

先日の2連休で「名寄」に行ってきましたeye

「名寄」知っていますか??

旭川と稚内の中間ぐらいにあります。

ちなみに私の実家があります。生まれは埼玉、育ちは名寄なんですcute

「アスパラ」「はくちょうもち」など農業関係では結構有名ですscissors
地形が盆地で夏は暑く冬はものすごく寒いimpact
一日の気温差もかなりありそれが野菜達にとっては良い環境なのですhappy01

蔵のマネージャーとしてお仕事してきましたsign03

訪ねた場所はコチラ
  ↓

”よねざわ農園さん”です。

急なアポにも快く承諾してくれましたhappy01
プチ農業体験ですup

早速『アスパラ』ハウスへ

米澤さんに釜を渡されアスパラを刈ってみることに‥

写真ありませんcamerasweat01
すみません。。

25cm以上のものを選んで数本採らせて頂きました!
簡単そうに見えてなかなか難しかったですsweat02
切り口がギザギザでしたdash

米澤さんは”地産地消”をモットーに生産者の顔が見える野菜作りを頑張っています!完全無農薬、有機栽培ですcute

今度はちゃんとスニーカーでお伺いします 笑

持って帰ってきたアスパラはビックリするほど甘く
皆も驚きでしたnote

収穫時期には皆でお邪魔したいと思いますshine
ありがとうございました兩

2008年5月 9日 (金)

”蔵の日”ですよ~

皆さんこんばんは兩

今日(9日)は毎月恒例の『蔵の日』です!!

知らない方の為に今一度ご説明を・・・

「日頃の感謝を込めてご来店頂いた全てのお客様に
        当店自慢の旬の逸品をサービスする日」ですup

そして今日は”昆布森産・村井さんちの殻付きカキ”ですsign03

この機会にぜひどうぞ

2008年5月 7日 (水)

リラックマ★あやこ

皆さんこんばんは(*^_^*)

大型連休も終わり今日からお仕事の始まりですねsweat01
元気に頑張りましょうrock

久々のスタッフ~紹介です兩

リラックマです。

間違えた!!


コリラックマです。

食べるの大好きrestaurantカラオケ大好きkaraoke
エンターテナーな彼女は23歳ピチピチですup

特技は「おしぼり巻き」です。
蔵の”おしぼりマスター”ですcute

店長も私も怒られちゃいますsweat02

でも本日のオススメを書くときは小心者down


そんなあやちゃん、先月から正社員になりましたhappy01
よろしくお願いしますshine

2008年5月 6日 (火)

いよいよ最終日となりました★

皆さんこんにちは兩

今日でゴールデンウィークも終わりという事で
蔵のゴールデン企画も最終日となってしまいました。。

4日、5日と数多くの皆様ご来店頂きありがとうございましたshine
『短角牛のレバー刺し』いかがでしたか??happy01

やっと晴れた札幌sun

終わりよければ‥

全て良し??

2008年5月 4日 (日)

いよいよ4日となりました!!

皆さんおはようございます兩

そして昨日(3日)ご来店頂いたお客様ありがとうございましたshine
かなりの大盛況ぶりでsweat01感謝でございますheart

そして…今日(4日)から告知の通り

恒例のGW特別企画!!やりますよーrock

短角牛のレバー刺しって

甘いしコクがあるし臭みはないしアミノ酸が高くて
「どうしてこんなに美味しいのsign02」って思います

しかも市場には出回らない希少な道産和牛、純粋な和牛なんです。
蔵では一ヶ月80人前以上のオーダーがあるんですよeye

食べたくなってきましたsweat02

前回のブログに写真アップしていなかったので
ここで写真を一つ。

店長が作ったミクロ寿司

たまーに作ります。趣味?!なんですかね。
器用なんですよsign05

ミクロ寿司はコージ君のお腹に入りましたcute

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵