プロフィール

フォトアルバム
ホールマネージャーしぃ

こんにちは(^u^)あまりマメに更新はしていませんが”蔵”のおすすめ品&お得な情報をお知らせしていきます!皆様お気軽にメッセージください♪

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

知っていますか(?_?)襟裳町”高橋さんちの短角牛(たんかくぎゅう)”

この茶色で”角”が”短い”牛‥‥

短角牛です
かわいいです兩

霜降りの和牛と違って噛めば噛むほど味がある赤身肉が自慢の牛なんです。
しかも、、、『ヘルシー』なんですsign03

美味しくて、ヘルシーだなんて(>_<)
食べるしかないっすeyeeyeeye

昔からお付き合いさせて頂いている襟裳町の高橋さんから

プルルルル~phoneto

高橋さん:「店長!!腕の部分あるよ!!刺身でどうだい??」
店長:「あざーすsign03

といった感じですぐ届きましたup

相変わらず豪快です。

ブロックですからsweat02


いかがですか??食べる価値ありますよ!初入荷ですもんhappy01
もちろんレバーもありますよshine

2008年4月26日 (土)

HAPPY★BIRTHDAY

4月24日は

コージ君の誕生日event

気づかれないようにお手紙書いてsweat01

ケーキを買ってsweat01

隠して隠して兩

0時を迎え‥‥

「サプラーイズ」

presentpresentpresentpresentpresentpresent

29歳になりましたcute

まさか今年もこのメンバーで祝えるとはねup

ハモリきれない「ハッピ~バースデ~note

肺活量自慢でロウソク曲ったよ?笑

これからも皆のパパで頑張って!!

おめでとうございましたscissorsscissors

で、出来た・・出来たよー(^o^)丿


祝完成shineオイスターソース

やっと出来ました‥

わーい凉わーい凉

まずはあの”干しカキ”を4時間蒸して・・・

こして・・・


チチンプイプイnote

 最後はもちろん

時間もかかりましたが美味しいオイスターソース出来ましたよ(^u^)
まかないで登場ですねscissors

2008年4月24日 (木)

子供になった日曜日♪

皆さんこんばんは(^-^)

本日2回目のブログです。
外は明るくなってきてますが・・・
まだまだ眠れませんwobbly
という事で雑記をひとつ・・・

先日の日曜日”円山動物園”に行ってきました凉

わりとギリギリの時間で入園した為に急ピッチで回ることに‥sweat01
正面入り口から入ったと思いきや奥のほうの入り口から入ってしまい
いきなり『サル山』の登場flair

「あれがボスだよ」などの会話を繰り広げていたら

ピンポ~ンパンポ~ンnote
「只今よりサル山でご飯タイムで~す」とのアナウンスが‥

バタバタバタバタバタバタバタimpactimpactimpact

一気にギャラリーが増えてボス探しどころではなくなってしまいましたsweat02

気を取り直して『ふれあい広場』へ

いましたよ~(>_<)
「プレーリードック」!!
昔、飼ってたんですshine
かわいいんですけどなつくまで時間がかかるんですよね。
ちなみにうちのプレーリードックの名前は「トイ先生」でした。

そのあとはお決まりのライオンやらキリンやらカバを見て

カラスに怯えてdespair

ラクダ見てオオカミ見て白クマ見てコウモリ見て

カラスに怯えてdespair

といった感じで園内地図を熟読しながら観光様気分で満喫しましたup

最後に正面玄関入ってすぐ左の建物の中にある
「ぞうさんと力比べ」をやって筋肉痛になりました。。

円山動物園、頑張ってますよrock
”北海道”元気になって欲しいですよねscissors

2008年4月23日 (水)

ギョーザ大好き★コージ君

皆さんこんばんはeye

”桜”咲きましたねup
函館では例年より11日も早いとか‥

札幌も早いですよね?毎年GWに花見に行くのがお決まり
なのですが今年は少しズレそうですsweat01

さて前回のブログで予告した通り「コージ君」紹介しますcat

蔵に入って2年半で姉妹店”札幌 粋”がオープンし
粋の鉄板焼き隊長として頑張っていた「コージ君」。
この度一回りも二回りも大きくなって帰ってきましたshine

そして副長(副料理長)ですsign03
店長の右腕として頑張ってくれている「コージ君」
近々カウンターデビューもあるのでは??

2008年4月22日 (火)

まだまだ続く・・・オイスターソースの巻

皆様こんばんは★

すっかり春めいている今日この頃いかがお過ごしでしょうか??
昼は半袖でも歩けちゃうupぐらいに陽気ですねsun

オイスターソース作りもやっとこ中盤に入りましたscissors

こんな感じです!
あとは我らが店長と新shine副料理長のコージ君が完成させてくれます!
副料理長にコージ君が入りました!知っている方も多いはず!

次回紹介します!乞うご期待!

2008年4月17日 (木)

オイスタ―ソース 其の②

皆さんこんにちは(●^o^●)

「オイスターソース」作り2日目の報告です。

画像はコチラ
  ↓

黒っ!!

数が減ったように見えますがつまみい喰いしたわけではありません。

小さくなって表面にエキスが出てきましたimpact


楽しみですup

そういえば‥”自家製ツナ”出来ましたcute
今日のおすすめ品ですね!!

本マグロ使ってますからnote今までで一番の仕上がりですscissors

2008年4月16日 (水)

突発的発想!!

皆さんこんにちは(^-^)

常日頃わたしが言うセリフ‥

「○○作れますか?」
「こんなのメニューであったらどうですか?!」
「○○作ってください!」

厨房の皆からは「また始まった!!」‥‥

そして今回の超突発的発想は‥‥

「自家製オイスターソース」ですup

「買ったほうが美味しいんじゃない?」などの声もありましたが
やってみないと気が済まない性格なもので
無理言って作ってもらいましたsign03

まだ出来てないんですけどね 笑
結構時間がかかるんですよ。コレがまた。。
剥いたカキを干して「干しカキ」を作るところから始まるんです。

干して一日目の写真がコチラ
      ↓


完成まではまだ長い工程がありますsweat01

店長もこの変化に「ヤル気」を見せてくれました兩
楽しみです★
出来たら早速「おすすめ」で出しますよ~

あと重要なお知らせです!!
待ちに待った『新物ぶどう海老』入荷しましたshine
濃厚な甘みがたまりません!!
1本からご注文OKなのでぜひお試しくださいscissors

2008年4月12日 (土)

プチリニューアル!?

皆さんこんにちは(^O^)

早速ですが・・・
当店には完全個室が1つしかありません。。

そこで・・・impact

遂に・・・impact

小上がりの掘りごたつ席を・・・eye


個室にしちゃいましたsign03

今までは格子戸で仕切られていたのですが
店長を筆頭にゆかいな仲間達が
障子を貼ってくれました兩

接待にもおすすめですよ(^u^)

2008年4月 9日 (水)

毎月「9日」は蔵の日(^u^)

やっと暖かくなってきましたねsun
皆さんいかがお過ごしですか?蔵マネージャーのしぃです(^u^)

さてさて今日は毎月恒例の『蔵の日』です

蔵の日とは・・・??

蔵自慢の逸品をご来店頂いた全てのお客様に”サービス”する日!

まさに”超お得な日sign03です☆

今まで数々のサービス品をやってきました。
9日に来店された方はラッキーですよhappy01

お待ちしておりますshine

肴や一蓮 蔵 のサービス一覧

肴や一蓮 蔵